中小企業家同友会山形支部主催の「SPラボ」にて弊社代表のナイトウが講師として登壇させていただきました。
「イノベーションで変革を乗り切れ」というテーマで、約1時間40分という限られた時間でワークを交えながらグラッシーデザインがデザイン制作事業からブランディング事業にシフトした理由、そして自社ブランディング3年で売上2.3倍、採用応募者数10倍という成果につながった理由についてを歩みとともにお話をさせていただきました。
この度お声がけをいただきました同友会山形支部の布施さんをはじめ、山形支部の皆様、そしてラボへご参加くださいました沢山の皆様に感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
AIが仕事を担える時代。選ばれるためのブランディング、選ばれ続けるブランディングの重要性は明白です。
自社の独自性やブランド価値を強化し、お客様からの共感や信頼を築くためにも戦略的かつ継続的なブランディングを今こそ考える時ですね。